カロリーゼロなこんにゃくをメインに入れます

低カロリーと言われて、まず思い浮かぶのが、こんにゃくです。
低カロリーと言うか、カロリーがないですからね。
しかし、こんにゃくをそのままいただくわけにもいかないですよね。

味噌をつけたり、甘辛く炒めたり、どうしてもしっかりと味をつけます。
ですので、低カロリーなおかずになります。
こんにゃく自体水分量が少ないので、お弁当にはもってこいですよね。
私はこんにゃくを一口大にカットして、砂糖や醤油、酒、みりんで味付けした、こんにゃくの照り焼きが大好きで、お弁当を作らない日でも、よく作りますし、私の家の食卓に、よく登る料理の1つになっています。

この他にも、砂糖と醤油をメインに味付けした、こんにゃくとおかかの煮物もお弁当にいれます。
私の主人は最近お腹が出て来て、それをとても気にしているので、このこんにゃくを使ったレシピで、ダイエットに協力していきたいです。

痩せるために料理って本当に重要だと実感します。食事制限はリバウンドの原因っていうし、やっぱり代謝は保たないと上手く健康に痩せませんね。

SNSでもご購読できます。