「ママ太ってるね」とは言わせない

昔から太る事に無縁だった。

しかし、出産後から体型・体質は一変してしまった。
体重は落ちていくのだが、一度MAXまで膨らんだ
お腹の脂肪はなかなか落ちてくれない。

自分なりに色々と試してはみた。
矯正ベルト
筋トレ
食事制限etc..

しかしなかなか絞れないのと
何より続かないのだ。

継続は力なり

私は継続が出来ないことで
結果を生み出せないのである。

芸能人のママが、よくテレビやブログで
産後ダイエット成功。と取り沙汰しているが
それを見て自分も痩せたい。絞りたい。
と、気合いは入るものの続かないのが現状。

子どもも最近は知識もつき、言葉もわかるため
私に言ってくるのだ。

「ママ、太ってるね」

自分で言うのも何だが、子どもを2人産んだ割には
痩せてるんじゃないの?とか
こころのどこかで思い、まだ大丈夫と
余裕をかましていた時のその一言。

グサッときましたね。

そうゆうことで目標を立てました。

・夏も近づいてきたし、今年は水着を着る
・体重だけだはなく、お腹や太もも等の脂肪を減らす事に重点をおく

そして何より、子どもに

「ママ、痩せたね」と言わせる

なのでとりあえず、”ながらダイエット”
以前に買ったけど全然使用せずに終わった
巻きながら家事なども出来る、振動ベルト

これを寝る前に欠かさず使用。

あとは今の時代、YouTubeでも色々な
筋トレ方法を観れるので効きそうなのを実践

最後に食事ですね

私はお菓子や甘いものが大好きで
よく間食してしまうので、控える
ぶっちゃけこれだけでもだいぶ違う

これをするのとしないのとでは
朝の体重も違うし、脂肪がついてるか
ついてないかも自分でわかってくる

食べてしまった次の日は
「あーやばい肉ついた。」と。

とゆーことで、まずはこれらの方法を実践中です。

以前より腹筋、特に腹直筋?がついたような…

以上です。
痩せたい女性の皆さん、日々忙しいとは思いますが
自分磨き頑張りましょう。

SNSでもご購読できます。