お腹のぽっこり撃退したい!

全体的にほっそりしたいという気持ちはありますが、とにかくお腹が気になります。
高校の頃まではそんなに気にならなかったのですが、一人暮らしを始めて働き始めた頃から次第にぽっこりしてきました。

ジーンズを履いてもウエストのところにお腹の脂肪が乗ってしまいます。
気になった時は腹筋をするのですが、最近は体の疲れでその余力さえありません。
ブラックコーヒーを飲むとウエストとお腹がサイズダウンすると聞いてこの頃はブラックコーヒーを飲むようにしてます。
内臓というより皮下脂肪が着々と付いてしまって…。
夜寝るときに冷やすのが原因なのか。それとも人生に対する潜在的な不満や不安が表に出てきているのか。

ストレスで肝心な場所の神経が麻痺しているのか。自分の普段の頑張りが足りないのか。
おかげで洋服も着ても楽しくありません。生活が全体的にトーンダウンです。
日中はお腹に力を入れて引っ込ませるようにしてるのですが、次第に酸欠になってきます。
へろへろになってきて仕事にも影響が。意地とプライドでなんとか頑張ってます。
決定的な解決が出来ないまま、そんな生活が気付けば10年以上続いています。
いい加減蹴りを付けたいです。

お腹周りのぽっこりが取れれば自信を取り戻せて人生も上手くいくような気がする!
気分も良くなって食生活にも気を遣うようになって、服やメイク選びにも精が出そう。
二度と戻れないであろう昔のことを思い出して鬱気味になります…。

SNSでもご購読できます。