年齢と痩せたい気持ちはやっぱり比例する

万年ダイエッターな私ですが、やっぱり温かくなってくる春先から夏に連れて痩せなければという気持ちが強まります。強まるというよりもはや必死です(笑)

新年も痩せると決意表明するもののまだ寒いし、おもちとかおせちとかこたつとか誘惑が多いのに対して、
新年度は(4月)は気分一新な感じが強くて気を引き締めて運動とかあたらしいサプリとかとにかく「新しい」ことをはじめてしまいます。多分、学生にしろ社会人にしろ若い子が自分の生活に入ってきてそのキラキラした感じに刺激されるんだと思います。20代までは「普通」体系でもそれも若さだし良さですが30代になると可愛いところに脂肪はつきません。しかも今まで通りの生活をしていても気づけば志望がついてます。軽くホラーです。30代以降は太っていれば太っているだけ年上に見える気もしますし、服が着れてもピチピチだと無理しているように見えます。だから絶対本格的に温かくなる前に痩せなければと思ってます。

それも1-2キロ痩せて自己満ではなく、3-5キロは痩せてちゃんと彼氏や周りに痩せてと認識されるぐらい痩せたいです。誕生日まで1ヵ月弱なので、その時久々に会う友達もいますし子供産んでないのに太ったなんて思われたくないです。でも4月といえば花見に歓迎会の季節でダイエットに不向きの季節…ということで誕生日当日用のドレスは痩せる前提でもう購入してしまいました。これで気合い入れて、「着れる」のではなく「綺麗に着れる」用痩せます!

SNSでもご購読できます。