食べ過ぎ我慢しないで楽しく発散!

わたしの食べ過ぎ対策は、我慢しないことです!いつも我慢して我慢して、ストレスが大爆発して暴飲暴食に走ってしまうため、我慢しないで何かに没頭して気を紛らわすようにしています。

一番効果があるのは体を動かすことです。軽く汗をかくくらい、何か体を動かすことで気分転換になっているようです。わたしの場合は、TRFのダンシングエクササイズや、カーヴィーダンスのDVDを見ながら、軽く踊っています。
運動の内容も大切だと思っていて、食べ過ぎ対策なのにかなりきついジョギングや階段昇降だと恐らく頑張れないため、楽しく体を動かすことを第一にやっています。ストレスためない、楽しんで運動してスッキリしたら、一石二鳥だと思って実践しています。

一時期流行っていたひたすら食べ過ぎ対策として水を飲む、お腹がすいたら水を飲むというのも試してみたら、びっくりするくらい全身が浮腫んでしまいました。

SNSでもご購読できます。